☀️戸外遊び☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

☀️戸外遊び☀️

2023-05-12

☀️戸外遊び☀️

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

 

GWが明け、元気に登園して来る子どもたちにお会い出来て、とても嬉しく思います😊

さて今回は、元気に戸外で遊ぶ子どもたちの様子をお届けしたいと思います✨

 

みんなが大好きな南公園

りんご組のお友だちは、保育者やお友だちと手を繋いで歩くため、

一足先に到着しています😊🍎

立ち乗りバギーに乗ってやって来るいちご組🍓のお友だちを、座って待っています

 

 

 

いちご組🍓のお友だちが到着して、

「遠くにはいきません。先生たちが見える所で遊びます。

帰るよーっと声が聞こえたら帰ります。」など、遊ぶ時のお約束をしてから遊び始めています✨

 

木の枝を使ってお絵描きをしているお友だちを発見

「〇〇ちゃん何描いてるの?」と保育者が聞くと、

「アンパンマン」と教えてくれました

とても上手に丸が描けていますよね👏

 

 

おススメスポットの丸太🪵

タンポポやシロツメグサを持ち寄り、とても楽しそうに触り合いながら遊んでいました

 

 

こちらのお友だちは、両手に石を持ちながら、

楽しそうに探索遊びをしていました🪨

 

 

まるで「みてみて〜」と言っているかのように、

満面の笑顔で見せに来てくれたお友だちもいました😍

 

 

石集めが大好きなお友だちもいます😊

小さい石よりも大きい石の方が大好き🪨

 

 

タンポポの綿毛を見つけたお友だち

「ふぅ〜」と上手に息を吹き掛けていました😚

 

 

お花に興味津々🌼

じーっと立って観察していましたよ👀

 

 

お休み明けということもあり、不安で泣いてしまうお友だちもいましたが、

時々泣き止み、お友だちが遊んでいる姿を見ていました

 

 

毎日の保育園生活にも慣れてきて、戸外遊びでの時間がたくさんとれるようになってきました

また、日差しも強く暑くなってきましたので、木陰や日陰🌳で遊びながら、

体調管理にも十分気を付けていきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに💕