🎏鯉のぼり製作✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎏鯉のぼり製作✨

2023-05-02

🎏鯉のぼり製作✨

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です😄

今週はついに5月5日のこどもの日ですね🎏

今年度、初めての製作として

鯉のぼり製作をしましたので

その様子をご覧頂こうと思います😆

まずはいちご組さんから☺️🍓

 

 

鯉のぼりに、お絵描きをして楽しみましたよ✨

クレヨンを持って、上手に絵を描いていました😄

 

 

紙を見ながら集中して…👀

お絵描き、楽しいですよね😆

 

 

お絵描きの後はシール貼りです💕

初めてのシール貼り…不思議そうな表情も可愛いです☺️

 

 

慣れてくると、1人でどんどん貼っていきます👍

製作の楽しさを味わえて、楽しいですよね✨

そして完成した作品がこちら!

 

 

目が色んな方向に向いていて、

個性豊かな鯉のぼりができました✨

お次はりんご組さん ♪🍎

 

 

絵の具を含んだタンポを使って

トントンとして楽しみました✨

 

 

好きな色の絵の具を使って、

思う存分楽しみましたよ😆

 

 

もうひとつの鯉のぼりは手型をしました🙌

手型を取るのがとっても上手になりましたよ💕

そしてりんご組さんの完成品はこちら✨

 

 

色とりどりで、とっても綺麗な鯉のぼりが

出来上がりました💕

 

そして昨日は下田部団地の公民館まで

実際に鯉のぼりを見に行きましたよ👀

 

 

青空でとっても綺麗な鯉のぼりでした✨

風が吹いた時の鯉のぼりはとっても大きく見えますよ!🎏

ご近隣の方はぜひ見に行ってみてくださいね😄

 

次回のブログもお楽しみに✨