🍴食事の様子🍚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🍴食事の様子🍚

2023-04-21

🍴食事の様子🍚

こんにちは😄

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

慣れ保育も終わり、今週から通常保育がスタートしました🎶

登園時に保護者の方と離れる際には泣いてしまうお子様も

日中は涙する事も少なくなり、機嫌良く過ごしていますよ✨

「ここには何があるのかな〜?」とお部屋の中を探索してみたり

レゴや井形ブロック、音の鳴るおもちゃで遊んでみたり…

毎日好奇心に満ち溢れている子どもたちです🐣

 

さて、今回はそんな好奇心いっぱいの子どもたちの食事風景を

お届けしたいと思います🍴🍚「これはなーに?」…子どもたち

にとって食事の時間も気になる事がいっぱいです!

 

🍓いちご組🍓

「ぼく、自分一人で食べられるんだよ!」

自分でスプーンをしっかりと握って上手に食べていますね😋

「モグモグ…美味しいなあ😋これは何だろう?」

ミカンを手で掴み不思議そうに食感や感触を味わっていました🍊

 

🍎りんご組🍎

大きな口を開けて「あーん!」

モリモリ食べてもうすぐ完食!素敵ですね👍😊

「まだまだ食べたいけど、だんだん眠たくなってきたな〜…🥱」

お腹いっぱいになり目が少しトローンとしてきました😌

 

給食後、お着替えの前やお着替えの後には絵本を読んでいます📚

絵本を読んでいる保育者の動きを見て、ケラケラと笑い声をあげながら

楽しそうに見ています😆✨

 

そして沢山遊びお腹いっぱいになりスヤスヤ…おやすみなさい😴⭐

 

〜💡おまけ💡〜

おやつの様子です🍭

市販のおやつや、手作りおやつなどを食べています😋🍴

 

この日はりんごゼリーの日でした🍎

「甘くておいしいな〜🎶モグモグ…」

「おっとっと!これは大変だ!ツルンと滑って

お皿の外にゼリーが落ちちゃった!」

一生懸命手で摘もうと頑張っていました☺️

 

朝おやつでおかきを食べている様子です🍘

少し硬いけど、しっかりと噛んで食べていますよ✨

 

これからも様々な場面での子どもたちの姿を、沢山お届けしたいと思います🌸

次回のブログもお楽しみに💕