♫楽しんでいます♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

♫楽しんでいます♫

2023-04-13

♫楽しんでいます♫

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

新年度がスタートして、2週間が経ちました✨

いちご組のお友だちも慣れ保育を通して、

少しずつ笑顔が見られるようになりました😊

今回は、子どもたちが楽しそうに過ごしている様子をお届けしたいと思います✨

 

🍓いちご組🍓

 

 

 

 

LEGOブロックに興味を持ち始めました👀

じーっと見つめたり、保育者が渡すと嬉しそうに持っていましたよ💕

 

 

 

絵本に興味があるお友だちもいます📚

 

 

活動前に泣いていたお友だちも、カラーボールがたくさん転がってくると

ピタッと泣き止み、カラーボールに手を伸ばしていました✋

 

 

進級児のお友だちですが、新しい環境に不安になり、

園長先生のお膝の上に…特等席に安心していましたよ❤️

 

🍎りんご組🍎

お天気が良い日はお散歩に行っています😊

 

 

シロツメグサ見つけたよ‼️

 

 

私たちも見つけたよ❤️

タンポポも見つけたよ💛

 

 

木の後ろに隠れて…

「ばあ‼️」

 

 

「みーつけた‼️」と保育者が言うと、

とても素敵な笑顔を見せてくれました😆

 

 

 

団地周辺ぐるり散歩では、お花がとても綺麗に植えられている

「お花ロード」があります💐

子どもたちも触ってみたくなり、優しく触れていましたよ👆

 

慣れ保育を通して、笑顔がたくさん見られるようになりました😊

これからも色々な活動や遊びを楽しんでいる姿を、たくさんお届けしていきたいと思います‼️

次回のブログもお楽しみに❤️