🎎ひなまつり会🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎎ひなまつり会🎎

2023-03-17

🎎ひなまつり会🎎

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

日中も暖かくなり、春を訪れを感じるようになりましたね🌸

さて前回は、子どもたちが楽しそうにひなまつり製作を取り組んでいる姿をお届けしましたので、

今回は、子どもたちが楽しみにしていた3月3日の🎎ひなまつり会🎎の様子をお届けしたいと思います💕

 

 

 

 

まず初めに、「うれしいひなまつり」の絵本を視聴しました✨

子どもたちも絵本に興味さんで、とても静かに見ていましたよ👀

 

 

 

絵本を視聴した後は、「ひなまつりケーキを作ろう」

という内容のパネルシアターを視聴しました🎎🎂

みか先生と一緒に「いちご、クリーム、バター」など、

ケーキに使う材料を子どもたちと一緒に確認していきました🍓🧈

そして、全ての材料を混ぜ合わせると……

 

 

とても美味しそうな「ひなまつりケーキ」が出てきました🎂💕

みか先生からケーキのお裾分けをしてもらい、

子どもたちも嬉しそうに「パクッ」と食べる真似をしていました😋

 

 

みか先生「ひなまつりケーキの他に、食べる物があるのだけど知ってる?」

子どもたち「……」

みか先生「ちょっと難しいよね😅ひしもちとひなあられって言うのがあるんだよ」

とお話しをしながらパネルシアターに貼ってくれました✨

また一つ新しいことを知った子どもたちです😊

 

 

最後は、「うれしいひなまつり」の歌を聴きながら雛人形を作りました🎎

子どもたちも一緒に歌い、とても楽しそうに見ていました❤️

思わず立ち上がってしまう子どもがいる程、魅力的に見えたようです😊

 

❤️おまけ❤️

 

 

もも組のお友だち🍑

写真を撮ろうとすると「恥ずかしい」と顔を隠してしまいました☺️

 

クラス写真も撮りました🎎

 

 

🍑もも組🍑

 

 

🍓いちご組🍓

 

 

🍎りんご組🍎

 

雛人形の前で写真も撮り、とても楽しいひなまつり会となりました🎎💕

保育園での楽しい様子をお届けするブログも、残り2回となりました😭

次回のブログもお楽しみ❤️

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com