3月 ひなまつり製作🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

3月 ひなまつり製作🎎

2023-03-10

3月 ひなまつり製作🎎

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です🤗

先日の3月3日はひなまつり会がありました✨

ひなまつり会の様子の前に楽しんだ、3月のひなまつり製作の様子を

ご覧頂こうと思います💕

まずはもも組さんから🍑

 

 

 

 

今回は足型をしましたよ✨

冷たい!くすぐったい!

…色んな感情が芽生えていそうですね☺️

 

 

絵の具を塗った足を、画用紙にペタ!

1年で、綺麗に足型を取れるようになりました✨

そして完成品がこちら☺️

 

 

もも組さん全員がお内裏様になりましたよ💕

お雛様はシール貼りをして楽しみました✨

最後の製作も上手にできましたね🤗

続きまして、いちご組さんです♪🍓

 

 

 

コーヒーフィルターを使って染め紙をしましたよ✨

 

 

手が汚れてしまうかも…と懸念している様子もあります👀

成長した証ですね✨

 

 

その後はシール貼りです☺️

指先を使って台紙から上手にシールを剥がしていきます😁

 

 

いちご組さんも、シール剥がしが上手になって

1年間の成長を感じられました☺️

そして完成した作品がこちら!

 

 

染め紙がお雛様たちのお着物になりました!

それぞれ違った色合いで、

とっても素敵な作品となりました✨

最後にりんご組さんの作品です🤗🍎

 

 

 

 

りんご組さんの最後の作品も、ハサミを頑張りましたよ💪

線の書かれた折り紙を切っていきました✨

 

 

今ではすっかり慣れて、ためらわずにチョキチョキ!と

切り進められるようになりましたよ🤗

 

 

 

綺麗に切られた折り紙は、お雛様とお内裏様の

着物となりように、それぞれ貼り合わせていきましたよ☺️

 

 

空いている場所はどこか、確認しながら貼っていた

りんご組さんでした✨

完成した作品がこちら!

 

 

りんご組さんは丸くて可愛いお雛様となりました✨

3クラス共に違った、味わいのあるお雛様になって

素敵でしたね☺️

来週は、ひなまつり会の様子をアップする予定ですので

お楽しみに✨

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com