🎉2月のお誕生会🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎉2月のお誕生会🎉

2023-03-03

🎉2月のお誕生会🎉

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 高槻園です!

朝晩は寒く、日中は暖かくなり、寒暖差を感じる季節となりましたね

戸外でも寒さに負けず、元気いっぱいな子どもたちですよ😆

 

さて、今回は、2月のお誕生会🎂の様子をお届けしようと思います!

「2月のお誕生日のお友だち、出てきて下さ〜い!」と言うと、

「行ってもいいのかなぁ…」と思いながら、嬉しそうに出てきてくれたりんご🍎組のお友だち。

「お名前は?何歳になりましたか?好きな食べ物は何ですか?」とのインタビューに、

嬉しそうに答えていましたよ

お友だちから誕生日カードを渡してもらい、みんなに中を開いて見せてくれましたよ✨

 

続いては、保育者からの出し物「冬眠しているのはだあれ?」を視聴しました👀

土の中で冬眠している動物🐻🦔🐢🐿🦇や虫🐞🐸を穴が空いたところから見て、

分かったら答えます。

「これは、だ〜れだ」と質問すると、

子どもたちは、次々と「クマ🐻!」「ハリネズミ🦔!」「てんとう虫🐞!」と、

分かった答えを大きな声で言っていましたよ😊

色々な動物が出てきたので、とても楽しそうな様子の子どもたちでした!

 

さて、今年度のお誕生会も残すところあと1回となりました。

今年度最後のお誕生会も楽しみですね😆

 

では、次回のブログもお楽しみに💕

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com