噴水公園⛲️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

噴水公園⛲️

2023-02-24

噴水公園⛲️

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です❗️

 

まだ寒い☃️日が続いていますね。

でも子どもたちはとっても元気です💪

 

今日は噴水公園にお散歩に行く様子を見て👀いきたいと思います♫

 

まずは出発の時ですね👀

もも🍑ぐみさんは春は座って乗る散歩車でしたが、今は立ち乗りの散歩車ですね。

いちご🍓ぐみさんとりんご🍎ぐみさんは、お友だちや保育者と手をしっかり繋いで行きますよ。

カッコイイですね〜✨

 

よく遊んでいた南公園は、今は工事中です🚧

「まだ工事中や❗️」

「今日も南公園はお休みでーす❗️」

と、いつも様子を見ながら👀通り過ぎています。

 

そして噴水公園に着きました☺️

 

着いたら、お約束のお話を聞きます。

行ってはいけない❌所。

保育者の近くで遊ぶこと。

帰るよ、と言ったら、すぐに集まること。

手✋を繋いで来たお友だちと、また手を繋いで帰ること。

たくさんあるけど、みんな守れるかな❓

 

お約束をして、どうぞ、と言われると、みんな嬉しくて走りだしちゃいますね。

転んでいるお友だちもいるけど、大丈夫かしら❓😅

転んでも自分で立ち上がって遊びに行きます。

みんな強い💪なぁ☺️

 

いろんな物を見つけた👀ようですよ。

 

追いかけっこをしているお友だちもいますね。

羽根🪶が落ちてるよ、と教えてくれたお友だちもいます。

みんな、それぞれに楽しんで💕いますよ。

 

さぁ、帰る時間🕰になりましたよ。

みんなお約束を守れてるかな〜❓

すごいね〜😆

 

いいなぁ、帰りは乗りたいなぁ〜

「まだ帰りたくないの❓一緒に手を繋いで帰ろう❗️」

手を繋いで連れて来てくれる優しいりんご🍎ぐみさんですね☺️

 

さぁ、手を繋いで帰ろう❗️

おいしい給食が待ってるよ〜

 

寒さに負けず、元気に遊ぶ子どもたちでした✨

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com