カリキュラムブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

カリキュラムブログ

2023-02-18

カリキュラムブログ

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 高槻園です!

本日は、英語カリキュラムの様子をご紹介します♪

 

今週のフラッシュカードのカテゴリーは「動詞」でした🏃‍♂️

walk(歩く)、run(走る)、jump(跳ぶ)、skip(スキップする)、stop(止まる)、

stand up(立ち上がる)、sit down(座る)、turn around(回転する)のカードで、

絵を見ながら1歳児と2歳児のお友だちは上手に発音していましたよ🗣

 

繰り返し発音した後は、当てられたカードの絵を見て発音し、動きを真似してみました‼︎

カードの絵を見せて「〇〇くん、What’s this ?」と質問すると、

合ってるかなぁ…と思いながら「stand up」と言って立つお友だち✨

「jump!」と元気よく発音して椅子から立ち上がるお友だち😆

質問のカードが難しく「分からない」と言っていたので、

カードを変えて聞いてみると、嬉しそうに「sit down」と発音して座っているお友だち

少し恥ずかしそうにしながらも「walk」と言ってゆっくり歩くお友だち✨

1歳児のお友だちも2歳児のお友だちも、とても上手に真似できていました😊

 

次は、「動詞」が入った歌「Stand up,Sit Down」♫

歌に合わせて、立ったり座ったり回ったりして楽しそうに身体を動かしている1歳児、2歳児のお友だちです😆

0歳児のお友だちもベビーチェアに座りながら、手を動かしたり身体を揺らしたりして歌を楽しんでいましたよ🎶

 

今週も楽しそうな英語の時間でした

では、次回のカリキュラムブログをお楽しみに💕