🍑素敵な遊び🍓🍎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🍑素敵な遊び🍓🍎

2023-02-17

🍑素敵な遊び🍓🍎

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

暖かさを感じるようになったと思ったら、また寒さが戻るなどの寒暖差があり、

まだまだ体調管理には気を付けていきたいですね。

 

さて今回は、室内遊びで特に印象が強かった遊びの一部をお届けしたいと思います😊

クッションブロックで遊ぶりんご組のお友だち🍎

 

 

子ども「いらっしゃいませ〜😄」

保育者「何がありますか?」

子ども「ハッピーセットで〜す🍔🍟」

保育者「美味しそう‼️食べてもいいですか?」

子ども「ここあついからきをつけて‼️」

3人で仲良く、とても楽しそうにハンバーガーを作ってくれました🍔

クッションブロックを上手く重ねてハンバーガー…さすがりんご組さんですね👏

 

次は、パンダドミノに集中しているいちご組のお友だち🍓

 

 

こちらのお友だちは、とても真剣に横一列に並べていました👏

 

 

こちらのお友だちも、パンダドミノを上手に並べていたのですが、

指が当たってしまいパタパタッと綺麗に倒れてしまいました😅

 

最後は、積み木で遊ぶいちご組のお友だち🍓

 

 

積み木を長く並べていたので、気になって声を掛けてみました😄

保育者「何作ってるの?」

子ども「こうえん‼️」

とても素敵な公園ですね✨

この後、パンダドミノをお人形に見立てて遊んでいましたよ💕

 

🍑もも組のお友だち🍑

 

 

 

見て下さい‼️

倒れることもなく、とても上手に高く積み上げていました👏✨

 

 

「できた〜✨」と嬉しそうに拍手もしていましたよ👏

もも組のお友だちも集中力👀が高まり、指先がとても器用になりました😊💕

 

❤️おまけ❤️

ポットン遊びに夢中になるお友だち👀

 

 

他にやりたがるお友だちもいなく、一人で黙々と繰り返し何度も遊んでいました😆

 

 

異年齢児交流も見られました💕

2つしか穴が空いていないのですが、順番にとても仲良くポットン落としで遊んでいました☺️

 

いかがでしたか?

体を動かして遊ぶ戸外遊びとは違って、

室内遊びでは、子どもたちは想像力や創造力を膨らましながら、

とても集中して遊ぶ姿がたくさん見られます👀✨

引き続き、戸外遊びや室内遊びを通して、

子どもたちの成長の発展に繋がるような遊びを考えていきたいと思います‼️

次回のブログもお楽しみに❤️

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com