👹節分会👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

👹節分会👹

2023-02-10

👹節分会👹

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です☺️

先週は子どもたちにとってハラハラドキドキの

節分会がありました…!

その様子をご覧頂こうと思います😁

 

 

節分会の始めは豆と恵方巻きのお話がありました👀

「歳の数ともうひとつのお豆を食べるんだよ」

とお話を聞いていた子どもたちでした🙂

 

 

節分といえば豆まき!という事で

新聞を丸めて豆をたくさん作りました😁

 

 

手でぎゅっと丸めて…

 

 

時々ビリビリ…という音が聞こえてくる事も😅

 

 

お友だちの力も借りながらなんとか豆に見立てた

新聞が出来上がりました✨

 

 

豆に見立てた新聞ができたところで

豆まきの練習です!

掛け声は…「鬼は外〜!福は内〜!」

みんな言えるかな?😄😄

 

 

動かない鬼たちだったので泣く子はおらず、

正々堂々と立ち向かっていましたよ!

 

 

鬼のお面も付けて、頑張ります!💪

すると…

 

 

向こうのお部屋から声が聞こえてきました👂

 

 

「福の神です〜‼︎」と福の神さんが

今年もやってきましたよ!👀

 

 

鬼さんのお話を聞いてくれた福の神さん。

「鬼さんはお友だちになりたかったんだって。

だからなでなでしてあげましょう?」

と言われたので、みんなで鬼さんを優しく

撫でてあげました☺️

 

 

お友だちになれたかな?🤗

怖くない鬼さんでよかったね💕

 

 

節分会の最後は福の神さんと

鬼のパンツを一緒に踊りました✨

 

 

福の神さんと…💕

最後にクラスごとに記念撮影をしました📸

 

 

子どもたちの心の弱い鬼がいなくなりますように✨

次回のブログもお楽しみに💕

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com