🧤2月製作の様子🍫🍲|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🧤2月製作の様子🍫🍲

2023-02-03

🧤2月製作の様子🍫🍲

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 高槻園です😄

寒さが一段と増す時期となりましたね

まだまだ冬は続きそうですが、元気な子どもたちの様子をお届けしていきたいと思います❄️

 

さて、今回は2月製作の様子を見ていきたいと思います!

まずは、もも組🍑さんの様子から覗いてみましょう👀

三角の画用紙をペタペタペタ…

しっかりと貼るものを見て、ペタン!

こっちに貼ろうかなぁ〜と夢中ですね☺️

完成作品が楽しみ〜✨

 

続いて、いちご組🍓さんの様子を覗いてみましょう👀

いちご組さんは、“ビー玉アート”というのをしました!

絵の具がついたビー玉をそーっと転がして、落ちないようにしっかり見ていますね

楽しくて、思わずニヤリ😏と笑っているお友だちや転がるビー玉を目で追っているお友だちもいてますよ😆

たくさん転がして、綺麗な模様ができていますよ✨

完成作品はどんなのかなぁ🤔

 

続いて、りんご組🍎さんの様子を覗いてみましょう👀

保育者と一緒にハサミを持って、チョキン!

ゆっくり、そーっと切っていますよ

切ったら、次はお鍋型の画用紙に貼っていきます😆

色々な大きさの画用紙をペタペタ…

みんなそれぞれ考えながら貼っていますね!

「みてみて〜」と見せているお友だちもいてますよ😆

 

それでは、完成作品を見てみましょう!

どの作品もとても可愛いですね💕

手袋🧤やバレンタイン🍫、シチューの鍋🍲と時期を感じるテーマでしたね😊

来月で今年度の製作は最後ですが、楽しく取り組んでいきたいと思います!

 

次回のブログもお楽しみに