🪁凧上げ大会🪁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🪁凧上げ大会🪁

2023-01-20

🪁凧上げ大会🪁

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

日中は暖かい日が続いていましたが、また寒さが戻ってきたように感じますね。

日中でも、風が冷たく感じる時もありますが、上着を着用し、寒さに負けないよう

元気いっぱいに身体を動かしながら、子どもたちは遊んでいます💪

 

さて今回は、凧上げを楽しんでいる子どもたちの様子をお届けしたいと思います‼️🪁

まず初めに、ビニール袋にカラーシールを貼ったり、お絵描きを楽しんでいる姿からご覧下さい✨

手にシールがくっ付きながらも、頑張って一人で貼ろうとしていましたよ👏

 

 

 

 

シールが貼れるのが嬉しくて思わず万歳‼️

 

 

油性ペンを使ってお絵描きをした子どもたち✨

色々な色を使って描いていましたよ😊

 

 

 

 

「あっ!」

カメラに気付いてしまうお友だちもいました😆📸

 

 

🪁凧上げ大会開催🪁

あや先生から、凧上げの使い方の説明を聞きました👂

とても真剣に聞いていましたよ👀

 

 

説明のお話しが終わると、いちご組🍓のお友だちから、

「よーい、どん‼️」という合図で走り出しました💨

 

 

 

 

 

なかなか前に進むことが出来ないお友だちや、

 

 

緊張と恥ずかしさで保育者に隠れてしまうお友だちもいました☺️

 

 

恥ずかしがっていたお友だちも、

しばらくすると、保育者から離れて凧上げを楽しんでいましたよ💕

 

 

次はりんご組🍎

「よーい、どん‼️」

 

 

 

 

 

 

 

もも組🍑のお友だちも、上手に持って楽しんでいました🪁

 

 

 

持ち方にこだわりがあるお友だちもいましたよ✨

両手でギュッ💕とても嬉しそうに笑っていますね😆

 

 

いかがでしたか?

一人ひとりがとても楽しそうに凧上げを満喫していましたね🪁

持ち帰りの予定もしていますので、ぜひご家庭でも引き続きお楽しみ下さい😊💕

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com