🍁戸外遊び🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🍁戸外遊び🍁

2022-11-25

🍁戸外遊び🍁

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

日中も少しずつ肌寒くなりましたね。

保育室内の暖房や戸外遊びでの上着を着用するなどして、

衣服の調節を行いながら、体調管理に十分気を付けていきたいと思います‼️

さて今回は、元気に戸外遊びを楽しむ子どもたちの様子をお見せしようと思います✨

 

みんなが大好きな南公園‼️

とても広くて、のびのびと身体を動かして遊んでいます♫

 

 

もも組のお友だちといちご組のお友だちが来るのを待っています🍑🍓

「カサカサカサ」…落ち葉を足で踏むと素敵な音が聴こえてきました🍂

待っている間も楽しんでいましたよ♫

 

 

仲良く手を繋いで散策をするいちご組のお友だちを発見👀💕

 

 

こんな所に大きな凹みを発見‼️

思わず足を入れてみたくなるお友だちがいました😁🦶

 

 

ここで何をしているのかな?

よーく耳を傾けて聴いていると…👂

「カンカンカン♫」手で叩くと素敵な音が鳴っていました❤️

とても楽しそうに笑っていましたよ😊

 

 

ここでは、背中を向けているお友だちを発見‼️

「何してるの?」とこっそり覗き込んでみると…

 

 

仲良く落ち葉や砂を触って遊んでいました❤️

 

 

違う場所でも、砂遊びをしているお友だちがいましたよ😊

 

 

 

近付いてよく見てみると…👀

保育者に作ってもらった葉っぱおばけに、砂布団を掛けているのを発見‼️

 

 

りんご組のお友だちが発見した芝滑り‼️

楽しそうに滑っている姿を見て、お友だちがたくさん寄って来ました💕

 

 

 

 

丸太の所も大人気✨✨

落ち葉を入れてお料理をしていましたよ😄

 

 

また、ベンチの周りにたくさんの落ち葉が落ちています🍂🍂

お友だちと協力して、ベンチが見えなくなるまで落ち葉を乗せていましたよ🍂🍂

 

 

 

丸太が空いているのを発見‼️

もも組🍑のお友だちが座って休憩をしていました☺️💕

 

 

いかがでしたか?

広い南公園には、たくさんの発見があります😊✨

遊び方も一人ひとり違っていて、毎日とても楽しそうに遊んでいます❤️

これからも、寒さに負けず、元気いっぱいに身体を動かしていきたいと思います‼️

次回のブログもお楽しみに❤️