📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-09-21

📚絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です😄

先日の台風14号、大きなニュースとなっていましたね。

高槻園のある大阪は、大きな影響はありませんでしたが

テレビを見てみると被害が出ている地域もあり、

心配な気持ちになりました💦

今後も災害には気をつけていきたいですね。

 

今回はりんご組さんの月刊絵本を

子どもたちと視聴しましたのでその様子をご覧頂こうと思います😁

 

きらきら くものす みーつけた!

 

 

蜘蛛の巣を見つけて観察するお話です👀

 

 

 

「ここにもあったよ〜!」と

たくさん教えてくれましたよ😁

 

 

月刊絵本の内容が大好きな子どもたちでした💕

 

おおきなかぶ

 

 

 

子どもたちがよく覚えているおおきなかぶの絵本です💕

 

 

「かぶを引っ張るおじいさん…

それを引っ張るおばあさん…」

順番もしっかりと覚えていますよ👀

 

 

 

 

 

 

かぶの絵本が終わったあと、

「大根おろしの絵本おもしろかったなぁ😁✨」

と言っているお友だちが居て

大笑いした保育士たちでした💕

 

次回の絵本ブログもお楽しみに🤗