☀️8月の製作☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

☀️8月の製作☀️

2022-08-05

☀️8月の製作☀️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 高槻園です

蝉の鳴き声が響き渡り、熱中症警戒アラートが発令するほど暑くなりましたね

水分補給をしっかりと摂り、熱中症に十分気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います‼️

さて、今回は8月の製作の様子をご覧頂こうと思います✨

 

もも組

ペットボトルのキャップの中に絵の具が入っていて、チョンと指を付けて指スタピングをしていきます。

手に付いた絵の具を嫌がることもなく、とても真剣に取り組んでいましたよ。

 

 

 

 

完成した作品がこちらです✨

とても美味しそうなカキ氷の完成です

夏の風物詩でもありますね☺️

 

 

いちご組

水性ペンを使って、色画用紙の上にお絵描きをしました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンを握るのがとても上手になりました✨

手にペンが付いた子どももいて、保護者の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

お子さまが楽しんだくれた証だと思って頂けると嬉しいです❤️

そして、完成した作品がこちらです✨

 

 

とても素敵な向日葵になりました

蝉の折り紙も貼ってあり、より一層夏を感じますね☀️

 

最後は、りんご組

足形をとっていましたよ

何回やってもくすぐったいようです✨

 

 

 

 

紙の上に足をギュー

自分の足形をとても真剣に見ているお友だちもいました✨

 

 

 

 

 

完成した作品がこちらです✨

色とりどりのとても素敵なビーチサンダルになりました

 

 

「かにさーん」と言って、りんご組のお友だちはとてもお気に入りのようですよ

 

いかがでしたか?

どのクラスも夏を感じる作品でしたね

まだまだ暑い日は続きますが、水遊びなどで暑い夏を乗り越えていきたいと思います

保護者の皆様も熱中症には十分お気を付けて下さいね‼️

次回のブログもお楽しみに✨