✨サーキット遊びの様子✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

✨サーキット遊びの様子✨

2022-06-24

✨サーキット遊びの様子✨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 高槻園です?

今日は、りんご組さん?といちご組さん?のサーキット遊びの様子を覗いてみましょう?

 

こちらは、トンネルをくぐっているいちご組さん?です!!

一生懸命に進んでいる子やトンネルから「ばあ!」と出てくるお友だちがいますね☺️

 

トンネルから出てきてニコニコ笑顔?

とっても可愛いですね

 

 

 

初めは怖くて、なかなかトンネルに入れなかったいちご組?のお友だちも通ることができました!!

でも、やっぱり怖くて入れないお友だちは、トンネルの反対側から他のお友だちと「おーい?」と手を振って遊んでいましたよ☺️

 

これはトンネルをくぐっているりんご組さん?です!!

スイスイスイ?とトンネルを進み、「キャー‼︎」と楽しんでいますね?

 

続いては、ウェーブ平均台での様子です!!

いちご組?とりんご組?のお友だち、上手に歩いていますね✨

12、12、と一歩ずつ歩いていますよ?

保育者と手をギュッと繋いで歩き、最後まで歩けたらニコニコ笑顔ですね?

頑張って歩いているいちご組さん?を見守っていますね

 

りんご組さん?は、ウェーブしていてもスタスタスタ?と歩き、しっかりとした足取りですね☺️

さすがです??

 

こちらは、マットの坂での様子です!!

歩いたり、ハイハイしたりして坂を乗り越えていますね☺️

 

子どもたちの楽しそうな様子はいかがでしたでしょうか?

いつもこんな風に笑顔で遊んでいます✨

雨降りの多い季節ですが、子どもたちは保育室でも元気いっぱいです

今回はそんな子どもたちの大好きな、サーキットの様子遊びをご紹介いたしました\(^o^)/

 

次回のブログもお楽しみに?