?5月お誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?5月お誕生日会?

2022-06-02

?5月お誕生日会?

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です

先週から戸外は ますます暑くなってきましたね?

体調管理も難しいこの時期、健康的に過ごしていきたいですね。

今回は先週行われました5月の誕生会の様子をご覧頂こうと思います?

 

 

先月はお誕生日のお友だちがおらずお楽しみ会として参加したので

今回が初めてのお誕生日会でしたよ?

 

 

いちご組さんのお友だちはみんなに見られて緊張をしながらも、

頑張ってインタビューを受けていました?

 

 

もも組さんのお友だちはご機嫌で

保育者からマイクを横取り??

とっても可愛かったですよ☺️

 

 

インタビューの後は誕生日カードのプレゼントです?

フルーツいっぱいのカードで

見ている子どもたちが興味津々でした?

 

 

最後に「たん・たん・たんじょうび」の歌でお祝いです?

お誕生日おめでとう?

 

 

お誕生児のお友だちが席に戻ると

あすみ先生からパネルシアターのプレゼントがありました?

今回は鯉のぼりのパネルシアターでしたよ?

 

 

鯉のぼりの体が動物の絵柄になっていました?

みんなわかったかな??

 

 

鯉のぼりたちをじっくりと見て、

「いぬ!?」「うさぎ!?」「ねこ!?」

とたくさん答えてましたよ?

最後に当てっこゲームもして楽しそうにしていた

子どもたちでした?

 

次回のブログもお楽しみに?