?お別れ遠足?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?お別れ遠足?

2022-03-18

?お別れ遠足?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

3月16日にりんご組が噴水公園に遠足に行きましたよ

外はとても暖かく、遠足日和でした

それでは、楽しんでいる子どもたちの姿をご覧ください

リュックを背負ってお友だちと手を繋いで歩く姿がとても可愛いですね

途中でカモを見つけてみんなで観察しましたよ

「バイバイ」をしてから再出発です

もも組、いちご組のお友だちと一緒に噴水公園まで散歩に出かけ、外でおやつを食べましたよ

ピクニック気分でとても楽しそうな子どもたち

いよいよ遊びの時間です

しゃぼん玉

かくれんぼ

ボール遊び

どんぐり拾い

お友だちの服やズボンについている葉っぱを一緒に取ってあげている姿がありましたよ

そんな姿がとても素敵でした

自分たちで遊びを考えながら楽しんでいました

桜のつぼみもたくさんできて、見上げていた子どもたち

春が少しずつ近づいてきましたね

もも組、いちご組のお友だちとバイバイした後、お楽しみのごはんタイム

南公園に移動してレジャーシートを敷いておにぎりを

パクリ

「中身は何かな〜」とワクワクしながら食べていましたよ

最後には特別に滑り台を滑りましたよ

いつもはグラウンドで遊んでいるので、お友だちとの遊具遊びに大興奮

とても素敵な遠足になりました

お忙しい中、おにぎりを作っていただき、ありがとうございました

子どもたち、みんな喜んでいましたよ