?ひな祭り会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?ひな祭り会?

2022-03-11

?ひな祭り会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

近所には、水仙の花が咲いて、春めいてきました

3月3日は、桃の節句で「ひな祭り」がありますね??

サンライズキッズ保育園・高槻園でも、ひな祭り会がありました

まず初めに絵本「みんなで おひなさま!」の読み聞かせを行いましたよ

「3月3日の3!!」

皆、楽しそうに視聴していますね

それぞれのクラスの製作を見せ合いっこしましたよ

もも組さん?

いちご組さん?

りんご組さん?

 

皆、素敵なお雛様ですね??

お雛様をお部屋に飾って、お歌「うれしい ひな祭り」を歌いましょう

そして、ほのか先生から「あてっこクイズ」がありました

1、ちらし寿司は、どっちかな?

2、お雛様はどっちかな?(あれれ?一つは、七夕様??)

3、ひしもち?三色団子?どっちかな??

3、桃の花はどっちかな?

いかがでしたか?

子どもたちの楽しそうな様子が写真からも伝わってきたのではないでしょうか?

そして、高槻園恒例の顔出しパネル写真撮影会です

可愛いですね

写真撮影会の待ち時間の間は、あられのシール貼り、菱餅のお絵描きをしましたよ。

行事食も美味しくいただきましたよ

楽しいひな祭り会になりました?

次回のブログもお楽しみに