?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-03-09

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

今週は、ポカポカ陽気で春が近づくのを感じられる日が続くみたいですね

今日の絵本ブログでは、子どもたちが大好きな絵本をひとりひとりが見ている姿をご覧になって頂こうと思います

子どもたちに人気なのは、乗り物絵本や動物絵本です??

自分のペースでめくって見ていますね

もも組さんのお友だちは、音の鳴る絵本を楽しんでいますね?

押すたびに可愛い音が鳴ります。

最後のページは、トラックがガタガタと触れるようになっていて、楽しんでいましたよ。言葉の音と手で触る感触で、音を楽しんでいましたよ

登園後、皆それぞれ楽しく読んでいますよ

次回の絵本ブログもお楽しみに