?ひな祭り製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?ひな祭り製作?

2022-03-04

?ひな祭り製作?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

3月に入り、今年度も残りヶ月、、

1年が経つもの本当にあっという間ですね

今回は最後の製作をしている子どもたちの様子をご覧ください

ももぐみ?』

手に絵の具をヌリヌリ、、

絵の具や筆の感触に興味を持ちながらも少し不思議そうな表情をしていましたよ

続いて足にもヌリヌリ、、

足に塗り終わると画用紙にペッタン

手形や足形が気になるようでじっと観察していた子どもたちでした

お雛様とお内裏様の顔にシール、扇にペッタンと体と顔を付けて可愛くしましたよ

子どもたちがお雛様、お内裏様に変身して完成〜

いちごぐみ?』

うさぎの顔に丸シールをペッタン??

自分で貼ることがとても上手になりましたよ

ペンを使ってニッコリの口を描いて

頭にはキラキラの冠

どこに貼ろうか悩む姿もありました

最後には保育者手作り、「桃の花」スタンプを押しましたよ?

可愛いうさぎのお雛様の完成〜

りんごぐみ?』

お雛様とお内裏様の顔にクレパスを使って目、口、ほっぺたを描きましたよ

続いて、袋の中に丸めた花紙と千代紙を入れて

顔の下にペタッと可愛い着物を着せて

周りには自分で選んだ色々な絵の千代紙をペッタン?

フワッと着物が膨らんだお雛様が完成〜

いかがでしたか?

残り1ヶ月、子どもたちが楽しく過ごせる時間を作っていこうと思います

最後には1年間作った製作をまとめてお渡ししますねお楽しみに〜