?2月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?2月の誕生会?

2022-02-25

?2月の誕生会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

寒い日が続きますね?

さて、今回は2月生まれの誕生会の様子をご覧になって頂こうと思います

今回の2月生まれのお友だちは、いちご組のお友だち1人でした?

皆の前で、保育者からインタビューを受けています?

クラスの担任の保育者にいつもの様子を教えてもらいました?

誕生日カードをお友だちから、もらいました

「おたんじょうび おめでとう」「ありがとう」

素敵なやり取りですね

そして、お友だち皆からのお歌のプレゼントです

「たん たん たん たん たんじょうび~

そして、保育者からの出し物のプレゼント「お餅つきごっこ」です?

「ペッタン ペッタン お餅つきましょうね

「ついたお餅を丸めましょう

「味付けをしましょうね。海苔醤油、えび、きなこ、抹茶、バナナとありますよ!」

子どもたちが好きな味付けをして食べる真似をして終えました

楽しい誕生会となりました

いかがでしたか?

誕生会は、3月もあります

次回のブログもお楽しみに