?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-02-16

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

2月も半ばに入ってまいりました

まだまだ寒い日が続きますが、コロナに気をつけて、手洗いうがいを大切にしながら、元気に過ごしていきたいですね

それでは、朝の絵本の読み聞かせの様子をご覧になってください

?もも組さん?

?おむすび ころりん?

おむすびがコロコロと転がっていくところを楽しそうに見ていたもも組さんです?

?いちご組さん??りんご組さん?

?りんご だんだん?

真っ赤なりんご、ずっと置いてたらどうなるの

りんごが時間の経過とともに変わっていく様子を楽しそうにそして怖そうに?見ていた子どもたちでした

 

子どもたちの表情の豊かさに自然と笑みが溢れますね

次回の絵本ブログもお楽しみに