❄️2月の製作❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

❄️2月の製作❄️

2022-02-10

❄️2月の製作❄️

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

雪がちらつく日もありますが、日中はお日様がポカポカと当たり、暖かい日差しが心地良く感じられることもありました

今回は、2月の製作の様子をご覧になっていただこうと思います

?もも組さん?

ハートの画用紙にタンポでポンポンと色を付けていきます

そうです

バレンタインのチョコレートにデコレーションをしていますよ

色が付くのを楽しみながら取り組んでいましたよ

ストロベリーの次は、ホワイトチョコをチョコッとずつ乗せて、両端を保育者と持って、垂らしています

 

最後にクマさんを作って出来上がりです?

くまさんの服は、クレヨンで描いてから、絵の具を付けてなんとはじき絵に挑戦です

かわいい作品に仕上がりました

次に?いちご組さん?の製作を見てみましょう

羊さんのお顔に黒の●シールを貼って、目をつけて、赤ペンで口を描いてます?

毛糸で、ペンでお絵描きをした手袋にひも通しを保育者と一緒にしましたよ(ひも通しは、一対一で付いていたため、写真がありません?)

こたつの布団に動物のシールを貼って、みかんを糊付けしましたよ?

ホッコリとする作品に仕上がりました?

こたつの上でみかんが飛んでるようで、楽しい作品になりましたね?

最後に?りんご組さん?の製作の様子をご覧になってください

手袋の形の画用紙に絵の具をつけて、垂らしています

「あっ模様ができた

保育者に聞きながら、取り組んでいます

雪だるまにボタンをつけたり、目や鼻をつけたりして、可愛い雪だるまも作りました⛄️

素敵な手袋と可愛い雪だるまが出来上がりましたよ☃️?

いかがでしたか?

次回のブログもお楽しみに