?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-02-09

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

週末は、雪がちらついていて、お子さまは喜んでいたのではないでしょうか?

豆まきを終えて立春となり、春に季節は向かっているようですが、こう寒いとまだまだ暖かい春は遠そうです

女の子のいる家庭では、雛人形を飾ってらっしゃるところがあるかと思います

今回の絵本ブログでは、お雛様のお話の様子をご覧になっていただこうと思います

?みんなで おひなさま!?

おじいちゃんとおばあちゃんに手作りの雛人形を見てもらおうと…

くまのくーくんとまーちゃんが楽しく飾り付けをしているお話に子どもたちも夢中になって見ていましたよ

お雛様の絵本の読み聞かせを見ている子どもたちの姿は、いかがでしたか?

皆、真剣な眼差しで見て、素敵でした

次回の絵本ブログもお楽しみに