節分会??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

節分会??

2022-02-04

節分会??

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

2月3日は節分の日でしたね?

保育園では当日、鬼さんと福の神さんが遊びにきてくれました

その時の子どもたちの様子をご覧ください

『節分とは、、』分かりやすく伝えると興味を持って話を聞いていた子どもたち

話を聞き終えると、お面をつけて準備完了

どのクラスも可愛いお面が完成しましたよ

部屋を移動すると、、「鬼さんだぞ〜」という声が、、

保育園に鬼さんが来ました

驚いた表情をしていましたが、一生懸命、豆の代わりにボールを投げていましたよ??

中には泣いてしまう子も、、

鬼は外〜!福は内〜!

話をよーく聞いてみると、、

鬼さんはみんなと仲良くなりたくて遊びに来たようです

福の神さんが来てくれて鬼さんはみんなと仲良くなることができました

みんなで「鬼のパンツ」を歌って踊り、仲良くなった記念に写真をパシャリ

「またね〜」とニコニコの笑顔で手を振っていましたよ

給食では「赤鬼ハンバーグ」とメニューが出てきて嬉しそうに食べていましたよ

見た目も可愛く、味もとっても美味しかったようで大満足の子どもたち

お家にも鬼さんが来るのかな〜?と聞いてきた子どもたちでした

豆を投げるときの合言葉「鬼は外〜!福は内〜!」

最後には楽しい節分会になりましたよ