?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-02-02

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

新型コロナのピークが見えない状況になっていますが、皆様お元気でしょうか?

保育園の子どもたちは、元気に過ごしていますよ

それでは、絵本の読み聞かせの様子をご覧になって頂こうと思います

?もも組さん?

?だるまさんと?

だるまさんの横揺れを楽しみながら見ていますよ

?ひよよのおやつ?

動物さんが半分にして、おやつを分けて食べるお話です?

最後にもも組さんのお友だちもおやつを分けてもらい、食べる真似をして終えました

?いちご組さん?

?りんご組さん?

?ミッフィーのおうち?

お家の中に何があるかな?

真剣なお顔で見ていた子どもたちでした

?おおきなかぶ?

有名な絵本ですね?子どもたちの大好きな絵本になっています

「うんとこしょ どっこいしょ」子どもたちもおじいさんやおばあさんと一緒にかぶを引っ張っていましたよ

いかがでしたか?

まだまだ寒い日が続きますが、元気に過ごしていきたいと思います

次回の絵本ブログもお楽しみに