?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-01-26

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

寒い冬が続きますね。

新型コロナ感染の広がりがありますが、皆様お元気でしょうか?

寒さに負けず、コロナにも負けず、元気に過ごして参りたいと思います

今回は、お昼寝前の絵本の読み聞かせの様子をご覧になっていただこうと思います

お昼寝前のいちご組さん?

2グループに分かれて、お着替えをしてから読み聞かせを行なっています

?おにのパンツ?

鬼がパンツを履いたらね。楽しい歌が聞こえてくるよ

?おべんとうバス?

美味しそうなお弁当に食べる真似をしていますよ

お昼寝前のりんご組さん?

?おやすみ はたらくくるまたち?

いろいろな車が出てきて、子どもたちは夢中になって見ていましたよ?

最後に働く車が寝ます。おやすみなさいzzz

もも組さんの写真は残念ながら撮れませんでしたが、おまけの写真です??

いかがでしたか?

絵本を見ている姿、眠っているお顔、可愛いですね

次回の絵本ブログもお楽しみに