⛩初詣ごっこ⛩|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

⛩初詣ごっこ⛩

2022-01-21

⛩初詣ごっこ⛩

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

今週は、サンライズ保育園に、お髭の生えたおじいさんがやって来ました今回はサンタさんではありませんよ。なんと…神様です?

突然の登場に、ちょっぴり緊張気味な子どもたち

挨拶を交わすと、サンライズ神社のお参りへと導かれました⛩

「二礼、二拍手、一礼」の参拝方法を学び、1人ずつ神様の前へ…

 

 

もも組?

まずはお賽銭を入れて、それから鈴を鳴らします

 

 

箱の中から、寅のおみくじをひきました?今年の運勢はいかに

泣かずに、上手にお参り出来たので、神様から嬉しいけん玉のおもちゃのプレゼントを頂きました。(お髭のお爺さんはみんなにプレゼントをくれるのでしょうか

 

いちご組?

まずは、投入口からお賽銭を入れて…?

(ちなみに、お賽銭で使っているのは、ボトルキャップのコイン遊び玩具です

あんな高いところに鈴がついてるよーこの紐を引っ張ると鳴るんだねそれ、シャンシャン

ドキドキのおみくじ何て書いてあるのかな〜

 

りんご組?

お賽銭を入れて、鈴を鳴らして

二礼二拍手も完璧✨さすが、りんご組ですね?

寅おみくじ、よーく選んでひきました?

 

初詣ごっこ楽しかったね 今年も楽しい一年になりますように

 

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、保育士さん大募集中です!

可愛い子どもたちや素敵なスタッフと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

☎:050-5807-2233(平日9:00~17:00 長井まで)

✉:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com