?室内遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?室内遊び?

2022-01-14

?室内遊び?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

今週も、寒さ厳しいスタートとなりましたが、子どもたちは変わらず元気に遊んでいます

それでは、今回は室内遊びの様子をご覧になってください

もも組?

カップを重ねようとしたり、飲む真似をしたりと、仲良く遊んでいます

私たちはビニール袋をもって、お買い物。僕は運転手だよ〜

いちご組?

どんな形にしようかな?りんご組のお友だちに教わり、絵本を見ながらカーキャリアを組み立てています

こちらは、汽車遊び?目線を合わせて、汽車に乗っているつもりで走らせるのが楽しいんです

トンネルをひっくり返して、汽車を入れて、バランスをとろうとしています。新しい遊びを発見しました

井型ブロックの線路に、フォークリフトで荷物を運びます

ブロックの荷物を積み込んで、今日はどこまで走らせようかな〜

美味しいおやつがもうすぐ出来ますよ〜

 

りんご組?

りんご組さんは、お友だちと同じ遊びを楽しんでいます。線路を繋ぐと、ブロックで作った働く車も集まってきました?

ソフトブロックで素敵な家を作っています

運動遊び

大好きなトンネルくぐり

マットの山を上ったり、転がったり。子どもたちは楽しそうに色んなことに挑戦をしています

腹這いで無事に到着、はいチーズ

こちらは、カラーボール遊び。カゴいっぱいになると、3…2…1…それーっ

上から降ってきます

その度に「きゃーっ」と嬉しい声が響きます。

顔よりも大きい風船?投げたり抱えたりして楽しんでいます

手先を使ったり、全身を使ったりと、室内でもたっぷりと楽しんでいる子どもたちです