?親子発表会? りんご組さん?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?親子発表会? りんご組さん?

2021-12-24

?親子発表会? りんご組さん?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

12月もあとわずかとなりましたね

今年も色々とご協力をいただき、ありがとうございました

それでは、前回お伝えしました通り、親子発表会のりんご組さんの様子をご覧になって頂こうと思います

元気に登園してきたりんご組さんの子どもたち

でも、お母さんから離れるのが悲しくなって泣いてしまうお子さんもいました

それでも勇気を振り絞って、頑張りましたよ

劇『ミックスジュース』?

ドキドキしながら、お母さんの前に出てきました

一人ずつ、名前を言いました?とっても格好良かったですよ

車に乗って山へ出発!!

「りんごぐみさーん」「はーい

山の中から、一人ずつ出てきましたよ

「喉が渇いたね。あれ?ジュースがないよ!!忘れてきちゃった?」「じゃあ、作ろう

皆で踊って、ジュースを作りますよ

カンパーイ?

美味しそうに飲んでいる子どもたちです?

「おかわりちょうだい!!」

皆で並んで可愛いですね

そして、かわいいサンタさんに変身しましたよ?

子どもたちが作ったマラカスで、合奏「あわてんぼうのサンタクロース」「きらきら星」です

絵本の読み聞かせ「コロちゃんのクリスマス」

サンタさんから、プレゼントをもらいましたよ??

サンタさんを見て、ドキドキしてお母さんから離れられないお子さんもいましたよ

プレゼントの中身は、帰ってからのお楽しみに

英語の歌「What Do You Want For Christmas?」の曲に合わせて、保育者の描いた絵を見ながら、汽車、ロケット、ロボット、テディベアの動きを楽しみました

パネルシアター「森のクリスマス」

もみの木に飾りをつけて、ツリーを完成させてから、お話が始まりました

色々な表情を見せてくれたりんご組さんの子どもたちでした

サンタさん、また来てね!!

楽しい親子発表会となりました?

?おまけ?

親子発表会当日、欠席をしたお友だちは、後日サンタさんがプレゼントを渡しにきてくれました

 

次回のブログが今年最後のブログとなります

お楽しみに?