?道徳絵本 「ねずみくんのきもち」?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?道徳絵本 「ねずみくんのきもち」?

2021-12-23

?道徳絵本 「ねずみくんのきもち」?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

令和3年の絵本ブログも最後となりました

今年最後の絵本ブログは、道徳絵本の読み聞かせの様子をご覧になって頂こうと思います

?ねずみくんのきもち???

「思いやり」の気持ちを絵本を通して学びましたよ

「自分で自分のことを考えることは誰でも出来るけれど、

大切なのは相手のことを考えることなんだよ」

そんなフクロウくんからの言葉に色々とみんなもネズミくんと一緒に考えました

いかがでしたか?

子どもたちの真剣な眼差しがとても素敵でした

?おまけ?もも組さん?

?にんじん?

にんじんが好きなお友だちはだれかな?

カメラを向けられて、キョトンとしていた可愛いもも組さんのお友だちでした?

令和4年の絵本ブログもお楽しみに