?親子発表会?もも組さん?いちご組さん?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?親子発表会?もも組さん?いちご組さん?

2021-12-17

?親子発表会?もも組さん?いちご組さん?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

先日は、親子発表会にご参加頂き、ありがとうございました

普段とは違う雰囲気に少し緊張気味の子どもたちでしたが、大好きなお母さんの傍で安心して過ごしたり、離れて1人で挑戦したりと、ひとりひとりのペースで楽しく過ごせていたと思います

盛りだくさんなので、クラスを分けて紹介したいと思います

それでは、もも組さんの発表会の様子から、ご覧になってください

?もも組さん?

赤いブーツをお母さんと一緒に作っています

製作の後、いよいよ発表です

衣装を着て、お歌、楽器あそびと行いましたが、ちょっぴり泣いてしまったお友だちもいましたが、楽しく参加することが出来ましたよ

太鼓を鳴らしていて、かわいいでしょ

兄妹で、鈴をシャンシャンと鳴らしています

絵本の読み聞かせをしています?

パネルシアター?10人のサンタクロース

サンタクロースが1人2人3人いるよ

10人揃ったと思ったら、ひっくり返すとケーキの出来上がり?

子どもたちも見入っていましたよ??

鈴の音が聞こえてきて・・・サンタさんが現れて、皆プレゼントをもらいました??

さて、次は、いちご組さんを覗いてみましょう

?いちご組さん?

クリスマスの絵本の読み聞かせを行いました??

仕掛け絵本に子どもたちも目を大きくさせて見ていましたよ

朝の歌、こんこんくしゃんの歌を歌いました?

そして、パネルシアター「森のクリスマス」を見ました?

子どもたちももみの木に?の装飾をしてくれましたよ?

いよいよ、子どもたちの発表「おすしやさん」です?

ねじり鉢巻きをつけて、きまっていますね

盆踊りの後、トナカイさんに変身をして、楽器あそびです

皆、とっても上手に出来ました?

製作では、可愛いサンタさんを作りましたよ?

鈴の音が聞こえてきて・・・サンタさんが現れて、皆プレゼントをもらいました??

サンタさん、また来てね

いかがでしたでしょうか?

楽しいひと時を過ごすことが出来て、わたしたちも嬉しかったです

次回のりんご組さんの親子発表会のブログもお楽しみに