?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-11-10

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

暖かい日が続くと思っていましたが、雨が降って又肌寒くなり、季節が進みましたね

お外は寒くなってきても、保育園の中は子どもたちのパワーのせいか?ポッカポッカと暖かいです

秋が深まり、冬に向かっている季節、もも組さんのお部屋では、「くだもの おいしいね」の絵本を読んでいましたよ?

柿を食べて・・・「もぐもぐ とろん おいしいね

子どもたちのおいしそうに食べている姿がとてもキュートですね

いちご組さんりんご組さんものぞいてみましょう??

「ぜったいに あけちゃ ダメ?  ラリーのクリスマス」

ラリーシリーズのクリスマスのおはなし

あけちゃダメと言われたら、ついつい開けたくなりますよね

最後にサンタクロースが出てきて、子どもたちも見入っていましたよ?

クリスマスを楽しみにしている子どもたちでした?

 

次回の絵本ブログもお楽しみに