?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-11-03

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

今週は、暖かい日が続いていますね

ポカポカ陽気で、子どもたちは元気に遊んでいますが、鼻水や咳の出ているお子さんがちらほらといてます

体調管理に気をつけながら、スポーツの秋を楽しみたいと思います

 

さて、マスク生活が続いてる中、高槻園に口元が見えるマスクが届きました?

子どもたちは、口元が見えるマスクに興味津々な様子で保育者を見ていましたよ

日頃は、目元から表情を意識した保育を心がけていますが、この日は顔がよく見えるので、子どもたちも集中して絵本を視聴することができました?

?もも組さん?『はみがきあそび??』

色々な動物が歯磨きをするお話です?

最後に恐竜さんが出て来て…?あれれ??と楽しく見ていましたよ

?いちご組さん・りんご組さん?

?もったいないばあさん?

「もったいない」と言ってくるよ〜

最後に「もったいない」と、お歌を歌って終えました

次回の絵本ブログもお楽しみに