?10月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?10月の誕生会?

2021-10-29

?10月の誕生会?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

10月も今週で終わりとなりました

早いですね

涼しく過ごしやすい季節に産まれてきた10月生まれの誕生会の様子をご覧になって頂こうと思います

誕生日のお友だちは、もも組さん2名とりんご組さん2名でした??

?誕生日のお友だちの紹介です?

お名前は?」「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」

もも組さんは、担任のあや先生に教えてもらいましたよ?

そして、誕生日カードをお友だちからもらいました

「渡したいお友だちいますか?」

「はーい

「どうぞ!!」

りんご組さんは、「おめでとう」「ありがとう」が言えましたよ素敵ですね

たくさんのお友だちから、お歌のプレゼントです

「たん たん たん たん 誕生日

みんなに「おめでとう」と言われて、嬉しそうな誕生日のお友だちでした

そして、ほのか先生からの出し物のプレゼントです

スケッチシアター「ガチャガチャのお店屋さん」です

コインを入れて、ガチャガチャを回すと…

青色のガチャガチャが出てきました?

青色のガチャガチャのカプセルの中から…サメが出てきましたよ?

サメのポーズ?

オレンジのカプセル?からは、なんと恐竜が出てきましたよ?

恐竜のポーズ?「ガオー!!」

黄色のカプセルからは、ドクターイエロが出てきました

 

赤色のカプセルから、消防車が出てきましたよ?

緑のカプセルからは、カエルが出てきました?ケロケロ

いろんな色のカプセルに目をキラキラとさせて、いろいろな動物や乗り物になって楽しんでいました

最後にみんなに回してもらいましたくるくる~くるくる~まだまだ回しますよ~

虹色のカプセル?が出てきて、みんな大興奮

中から、誕生日ケーキが出てきて、みんなで食べましたよ

楽しい誕生会となりました?

これからもすくすくとおおきくなあれ

11月は、誕生日のお友だちがいないので、お楽しみ会を予定しています

次回のブログもお楽しみに

 

★保育士さん募集★

サンライズキッズ保育園・高槻園では、保育士さんを募集しております!

可愛い子どもたちと一緒に、楽しい時間を過ごしませんか?

ご興味、ご関心のある方は、お気軽にお問合せ下さいね(^_-)-☆

見学だけでも大歓迎です!

電話:050-5807-2233(平日10:00~17:00)