?道徳絵本「おともだちになってくれる?」?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?道徳絵本「おともだちになってくれる?」?

2021-10-20

?道徳絵本「おともだちになってくれる?」?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

先週と変わって、急に肌寒く感じられる日が増えてきましたね

そんな中でも子どもたちは、元気いっぱいに秋の自然に親しみながら、遊んでいますよ

サンライズキッズ保育園では、今年度より、絵本を通して道徳を学ぶ機会を作っています?

それでは、その様子をご覧になってください

「おともだちになってくれる?」??

お友だちになって欲しい時、「おともだちになってくれる?」と声をかけたら、お友だちになれましたみんなも言えるかな?

絵本を通して、色々と感じとった子どもたちでした

絵本を読み終わった後、保育者に尋ねられて、答えていた子どもたちです

次回の絵本ブログもお楽しみに