?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-09-29

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

朝夕は、涼しくなり、肌寒く感じられる日も増えてきましたね

そんな中でも日中は、汗をびっしょりとかいて、元気いっぱいに遊んでいる子どもたちです

それでは、早速子どもたちの絵本の読み聞かせの様子をご覧になってください

もも組さん?モイモイとキーリー

モイモイとキーリーの言葉と優しい絵のタッチで子どもたちは、引き込まれていましたよ

真剣な眼差しで見ている子どもたち、可愛いですね

いちご組さん?りんご組さん?

紙芝居「できるかな?じしんのひなんくんれん」

「地震が来たら、頭を守りましょうね。」

「は〜い

しっかりと頭を守ることが出来ました?

これからも色々な絵本や紙芝居に親しめるよう読み聞かせをしていきたいと思います

 

次回の絵本ブログもお楽しみに