9月製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

9月製作?

2021-09-24

9月製作?

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です?

9月も残り数日となりましたね?

今年度が始まってもう半年が終わろうとしており

少しびっくり!? と同時に、

子どもたちの成長も振り返ることができて

とても嬉しく感じます?

残り半年も、元気いっぱいで過ごしていけたらと思います

今回は9月の製作の様子をご覧頂こうと思います?

まずはもも組さんから?✨

 

もも組さんでは最初にスタンプを楽しみました?

〝1人でやる!〟と自分でスタンプを持って

張り切って取りんでいたお子さんもいましたよ?

保育者にスタンプを支えてもらいながら

丁寧に取り組んで楽しんだお子さんもいましたよ☺️

スタンプの後は手型を楽しみましたよ✋

絵の具を含んだ筆を使って手のひらを塗っていくと

筆の感触がなんとも言えず、思わず手を丸めてしまっていた

子どもたちでしたよ?

完成した作品がこちらです!✨

スタンプした物はぶどうになり

手型はとんぼになりました

次はいちご組さんの製作の様子です?✨

 

まず最初にクレヨンでお絵描きをしました?

好きな色を見つけて自由に描いていましたよ?

クレヨンの次はシール貼りをしましたよ?

指先でつまんで真剣な表情で貼り付けていました

完成した作品がこちらです

どんぐりやきのこ、リスがたくさん詰まった

可愛い作品となりました?

最後にりんご組さんの作品です?✨

まず最初に絵の具を含んだタンポで

色をつけていきましたよ

嬉しそうに取り組むお子さんの居れば

真剣な表情で取り組むお子さんもおり

表情は様々ですね?

 

その次はお絵描きをしました?

「これは葉っぱ!」

「これは焼きそば!」

と思い思いに絵を描いていましたよ?

最後にシール貼りも楽しみましたよ?

完成した作品がこちらです?

個性豊かな素敵な作品が出来上がりました❤️

もうすぐで10月になりますので

季節を感じられる製作ができるように

したいと思います?

来月の製作の様子もお楽しみに

★保育士さん募集★

サンライズキッズ保育園・高槻園では、保育士さんを募集しております!

可愛い子どもたちと一緒に、楽しい時間を過ごしませんか?

ご興味、ご関心のある方は、お気軽にお問合せ下さいね(^_-)-☆ 見学だけでも大歓迎です!

電話:050-5807-2233(平日10:00~17:00)

メール:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com

担当:長井