?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-08-18

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

先週は、大雨で被害が出ましたが、大丈夫だったでしょうか?

自然災害は、本当に怖いですね?

今回の絵本ブログは、先日K.A様より、

自費出版された絵本「ぞうのにしこちゃん」をご寄贈いただいた時の保育園の子どもたちの様子をご覧になって頂こうと思います

皆真剣な眼差しで視聴していましたよ

子どもたちも実際手に取り、早速見ていましたよ

色使いや絵が柔らかい印象で、にしこちゃんのやさしさが詰まったおはなしでした

この作品は、作家様の幼少期に毎日、お父様が寝かしつけの時に聞かせてもらっていたオリジナルの物語だそうで、30年以上の時を経て自費出版で絵本にしたものだそうです

お友だちへの思いやり、命の尊さ、個性を尊重する気持ちを学んだ大切な思い出あるお話を絵本にされ、ご寄贈してくださいました?

保育園にだけでなく、保育園の子どもたちにも一人一冊ずつ頂きました

K.A様ありがとうございました

保育園の子どもたちの心にも刻まれていくお話になると思います

保育園で、これからも読み聞かせをしていき、優しい気持ちが育まれるようにできればと思っています

次回の絵本ブログもお楽しみに