水遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

水遊び?

2021-07-30

水遊び?

こんにちはサンライズキッズ保育園 高槻園です

夏本番になり毎日暑い日が、続いていますね?

暑い中でも子どもたちは元気いっぱいで過ごしています?

さて、子どもたちが楽しみにしていた水遊びが始まりました?‍♀️

今日は水遊び初日の様子をご覧頂きたいと思います?

まずはもも?ぐみさんのお友だち

初めての水遊びをするもも?ぐみさん

何が始まるのか不思議そうな顔をしたり、泣いたりするお子さんもいましたが、慣れてくるとお水や玩具に夢中ですね。真剣に遊んでいる姿がとても可愛いですね?

顔にかかっても平気よー

 

さて、次はいちごいちごぐみさんです。

いちご?ぐみさんのお友だちもちょっぴり緊張をした表情をしていますが

玩具を手にとると真剣に遊んでいますよ

ぼくはこのジョーロで遊ぶよー

玩具を持って楽しそうに遊んでいますね 

水の感触を楽しんでいるいちごいちご?ぐみさんのお友だちですよ。

 

りんご?ぐみさんも楽しんでいますよ

お船の水鉄砲でシュっと水を飛ばしたり

水車に水を入れてクルクル回るのを見て楽しんだり

ジョーロのシャワーが降ってきても平気だよ

たのしそうな表情をしていますね

沢山に濡れても泣く事なく楽しんでいるりんご?ぐみさん

だんだん遊び方も大胆になっててきていますよ

水遊びで素敵な表情が沢山見られました

暑い日がまだまだ続きますが、水遊びで「涼」を感じ、楽しい夏の日ひとときを過ごしていきたいと思います?

 

 

 

★保育士さん募集中★

サンライズキッズ保育園・高槻園では、一緒に保育して下さる保育士さんを募集しております!

可愛い子どもたちと一緒に、楽しい時間を過ごしませんか?

ご興味・ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。見学だけでも大歓迎です!

電話 :050-5807-2233(平日10:00~17:00まで)

メール:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com

担当 :長井まで

職員一同、心よりお待ちしております(^o^)/