?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-12-16

?絵本ブログ?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

今回も絵本の読み聞かせの様子をお届けしたいと思います

 

サンライズキッズ保育園では1日10冊以上絵本の読み聞かせを行いますが、

今回のように「かみしばい」を楽しむこともあります

 

夕方、お迎えを待つ時間に『ころころころ くるりん!』『おうちは どこだ?』という、かみしばいを楽しみましたよ(^_-)-☆ まずは『ころころころ くるりん!』です。おいしそうな食べ物が、ころころ?としながら素敵な食べ物に変身していきます

かみしばいに興味津々の子どもたち真剣なまなざしで見入っています

 

素敵な食べ物が揃うと・・・おいしそうなお弁当になりました?

 

ではみんな揃って「いただきま~す

 

「モグモグ パクパク」おいしいね

 

次に『おうちは どこだ?』というかみしばいを楽しみましたよ

 

ももぐみさんのお友だちも、とても集中していますね 素敵です

 

おやおや、こんな特等席で楽しんでいるお友だちもいます

絵本と違って、裏側にも絵があるものね かみしばいっておもしろ~い

 

今回もかわいくて素敵な表情をたくさん見せてくれた子どもたちでした

また一緒にかみしばいを楽しみましょうね

 

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆