?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-10-28

?絵本ブログ?

こんにちは! サンライズキッズ保育園・高槻園です

今回は、りんごぐみさん?の読み聞かせの様子をお届けします

 

午睡前のりんごぐみさんは』の読み聞かせは『いやだいやだ』という絵本です

りんごぐみさん?のお友だちは、絵本に出てくるルルちゃんみたいに、「いやだ!いやだ!」って言ってないかな? 保育者の問いかけに神妙な面持ちです?

 

絵本を通して、して良いこと・悪いことを、子どもたちなりに考えています

絵本にはいろんな力がありますね

 

次の読み聞かせは『がたんごとん がたんごとん』です?

「のせてくださ~い!」次々にいろんなお友だちが汽車に乗っていきます

さぁ今度は誰が乗るのかな?子どもたちの楽しそうな表情が素敵ですね

  

 

この後はすやすやと眠りに入ったりんごぐみさん?

夢の中にも、「がたんごとん がたんごとん」と汽車?は現れるのかな

 

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆