9月生まれの誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

9月生まれの誕生会?

2020-10-02

9月生まれの誕生会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

空高く、トンボが飛び交い、コスモスがきれいに咲き、季節は秋に突入ですね

この季節に生まれてきた9月生まれの誕生会がありました

今回は、その様子をご覧いただこうと思います

9月生まれの誕生日のお友だちは、3名いました???

そこで、順番に前に出てきてもらいましたよ

そして、順番にインタビューです?

お名前を呼ばれると、「は~い」と、返事をしてくれましたよ

初めは、少し照れていましたが、しっかりとお返事が出来ました

りんご組のお友だちは、「お名前は?」と、聞かれて、自分で名前を言うことができましたよ

何歳になったのか?好きな食べ物が何か?それぞれ聞かれて、答えることが出来ました

そして、誕生日カードのプレゼントです

もも組?のお友だちからもらい、じっくり見ていますね

いちご組?のお友だちからもらいました中が気になる様子です

りんご組?のお友だちから、「おめでとう」と言って、もらっていました

そして、「たんたんたんじょうび」のお歌のプレゼントです

そして、あや先生からの出し物のプレゼントです?

パネルシアター「まほうの電子レンジ」です

空っぽのお皿を電子レンジに入れて、お歌をうたい、チンと鳴ると、「あらあら不思議食べ物が出てきたよ」というお話でした

 

 

電子レンジから、食べ物が出てくると、子どもたちは興味津々で見入っていましたよ

思わず、立ってしまうお子さんもいました

食べ物が次々に出てきて、ごちそういっぱい並びましたよ

食べ物にも仕掛けがあって、中から一つだけ取り出せて、子どもたちはとっても嬉しそうに見ていましたよ

  

そして、最後には、ケーキが出てきました?

お腹いっぱいに食べられて、楽しく終えることが出来ました

いかがでしたでしょうか?

お友だちをお祝いする行事、自分が主役となり、お祝いしてもらう行事

これからも「おめでとう」と「ありがとう」を大切にしていきたいと思います

来月の誕生会もお楽しみに

 

 

?絵本ブログ?

10月に入りました!今月末にはハロウィン会?があります

そこで今回は『ハロウィン!ハロウィン!」という絵本の読み聞かせを行いましたよ

 

動物さんたちがちょっと怖い姿に変身するのを見て、不安そうな表情です

 

でも大丈夫❕ たろうくんは動物さんたちとお菓子をもらいに行きますよ

「トリック オア トリート!」?

みんな上手に言えたかな

今からハロウィン?が待ち遠しい子どもたちです

楽しいこといっぱいのハロウィン会を10月30日(金)に予定しています

その様子もブログの中でご紹介させていただきますね

 

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆