?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-09-30

?絵本ブログ?

こんにちは サンライズキッズ保育園・高槻園です!

今回も子どもたちの読み聞かせの様子をお届けしたいと思います\(^o^)/

 

給食の前に、みんなで『コロちゃんはどこ?』という絵本を視聴しましたよ

子犬のコロちゃんを探してコロちゃんのママが色んな扉を開けていく仕掛け絵本です

 

扉の中から色んなお友だちが出てくるので、子どもたちはとても楽しそうに見入っています

 

 

コロちゃんのママは、無事コロちゃんを見つけることができましたよ

よかったね子どもたちも嬉しそうです

 

次の読み聞かせは、子どもたちに大人気の『ノンタン ブランコのせて』という絵本です

 

 

ぶらんこが大好きなノンタンは、「10」まで数えたらお友だちと交代する約束をしましたよ

さぁ、みんなも一緒に数えてみよう

「い~ち、に~い、さ~ん…」とっても大きな声で数えてくれました

みんなで一緒に声を合わせることで、とても楽しい読み聞かせになりましたね

 

今度はどんな絵本が登場するのかな

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆