?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-09-09

?絵本ブログ?

こんにちは。サンライズキッズ保育園・高槻園です

本日の絵本ブログはおやつ前の読み聞かせの様子をお伝えいたします

 

今日の絵本は『かちかちやま』です!

少し難しいかな?と思いましたが、子どもたちは集中して視聴していましたよ

 

うさぎ?とたぬき?が出てきたよ。

どんなお話かな??興味津々の子どもたちです!

 

お隣の部屋ではももぐみさんが『がたんごとん がたんごとん』という絵本を視聴しています

「のせてくださ~い」と色んなお友だちが列車に乗っていきます?

 

「しゅう~てんで~す!がたんごとん がたんごとん さようなら」

「バイバ~イ!」という先生の声にあわせて、

ももぐみさんのお友だちも、とても上手に手を振ってくれました?

 

 

さぁ、いちごぐみさん、りんごぐみさんは

次にどんな絵本を視聴しているのでしょうか?

 

『くらい くらい』という子どもたちの大好きな絵本です

 

「まっくら くら くら くらーい くらい  でんきをつけてちょうだい」

子どもたちも大きな声で一緒に読みます

 

「ついた!」

ページをめくると、だれが登場するのか子どもたちは覚えています

すごいですね

 

 

「おさるさんはしっぽででんきをつけていたよ!」と

教えてくれるりんごぐみさんのお友だちもいましたよ

集中してよく見ていますね さすがりんごぐみさんです

 

この日もたくさんの絵本の読み聞かせがあり

その度に素敵な表情を見せてくれる子どもたちでした

 

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆