?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-08-05

?絵本ブログ?

こんにちは。サンライズキッズ保育園・高槻園です(^o^)

絵本の読み聞かせの様子をお届けしております(^_-)-☆

 

保育園ではクラスの隔たりなく、みんなで一緒に視聴することが多くありますが、

ご家庭で保護者の方に読んでもらうように、園でも一対一や数人で絵本を楽しむこともあります

 

すごく集中していますね

 

何か質問しているようです

お話の世界に引き込まれているようです

 

一緒に声に出して読むこともありますよ

微笑ましい姿ですね

 

こちらはももぐみさん?

ももぐみのお友だちも絵本が大好きです

絵本の前には、先生が楽しい手遊びをしてくれますよ

これから何が始まるのか、子どもたちもドキドキワクワク

 

かわいい動物たちが「いない いない ばぁ!」

ももぐみさんの集中力もすごいですね??

 

いかがでしたか?

同じ絵本でも、読み方や声色が違うだけで、何通りもの楽しみ方ができますね

ご家庭でも、お子様と一緒に楽しまれてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

それでは次回の?絵本ブログ?をおたのしみに\(^o^)/