✨7月生まれの誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

✨7月生まれの誕生会?

2020-07-31

✨7月生まれの誕生会?

こんにちは。サンライズキッズ保育園・高槻園です!

ようやく梅雨も明けそうですね まぶしい太陽の日差しとともに本格的な夏の到来はもう目の前です

いつの間にか、セミの大合唱も聞こえ始めました

セミの声に負けないくらい、元気いっぱいのサンライズキッズ保育園・高槻園の子どもたち

たくさん遊んで いっぱい食べてしっかり休憩を取りながら暑い夏を元気いっぱい過ごしたいと思います(^_-)-☆

 

さて今回は、✨7月生まれのお誕生日会?の様子をご紹介したいと思います\(^o^)/

サンライズキッズ保育園・高槻園の7月生まれのお友だちは、1年の中で一番多い5名なのですが、この日は2名欠席していたため3人のお友

だちのお祝いをしました

お名前を呼ぶと、前に出てきてくれましたよ??まずはインタビューをしました

 

ももぐみさん?のお友だちです

お名前を呼ぶと、『は~い‼』と手✋をあげてお返事をしてくれました??

上手にお返事できました素敵です

 

りんごぐみさん?のお友だちにはお名前を聞いてみましたよ

『何歳ですか?』の質問には指を3本立てて、おしえてくれました

とても上手です?? さすがりんごぐみさん?ですね

好きな食べ物??も しっかりおしえてくれたりんごぐみ?の誕生児さんです

 

お友だちからお誕生日カード?のプレゼント?です

『おめでとう』『ありがとう

ちょっぴり緊張しながら渡してくれました  素敵なやりやりとりです                      

『どんなカードだろう』『うわ~すご~い

とても嬉しそうな表情を見せてくれました(^_-)-☆

 

その後は、みんなでたんじょうび の歌をうたってお祝いしましたよ

たんたん たんたん たんじょうび~

『お誕生日 おめでとう✨✨』

 

保育士からのプレゼント?は、『 <゜)))彡さかな釣り?をしよう‼ 』です

ちえ先生が、さかな釣り?に出掛けます

でも、1人で行くのは寂しいので(>_<)、今回もあのお友だち(^_-)を連れてきましたよ

今年度は初ですが…『みんな~久しぶり~新しいお友だちははじめまして(__)』と

スポンジのポンちゃんが、ハンカチから飛び出し、みんなに挨拶をしました\(^o^)/

かわいいポンちゃんまた来てくれたんだ

*注)スポンジの『ぽんちゃん』:高槻園のイベントによく登場します。以後、お見知りおきを(^_-)-☆

 

ポンちゃんもさかな釣り?に行きたいようです

『ポンちゃんも一緒に行こうよ』『やったあー一緒にさかな釣り?に行こう

うわ~、海?が見えてきましたよ

何が始まるんだろう みんな真剣に見ていますね

 

みんな見えるかな いろんな魚が泳いでいますよ<゜)))彡

 

さあ、いよいよさかな釣り?の始まりです

♪だ~れかな? だ~れかな? だ~れが釣れるかな?? と歌うと・・・

『お~っ、かめさ~ん?

ポンちゃんすごい! 見事、かめさん?を釣りましたよ??

 

さかな釣り?が楽しくなってきた、ちえ先生とポンちゃんは、

サンライズキッズ・高槻園のお友だちにもお手伝いしてもらうことにしました(^o^)/

まずは誕生児のお友だちです  うまく釣れるかな~

 

大きいかめ?さんは、みんなで力を合わせて・・・

い~ち、に~の、さ~~んっ

うわ~、大きなかめ?さんが釣れましたよ すごい!すごい!

ポンちゃんは大満足 みんなも一緒にさかな釣りを楽しみました

とっても楽しかったね

最後にイルカさん?が登場して、ポンちゃんはイルカさん?に乗って帰っていきました?

『ポンちゃんまた来てね』『みんなまた会おうね

バイバーイポンちゃ~ん??

ポンちゃんも登場して、とてもにぎやかな誕生会となりました

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう✨

 

後日、お休みだったお友だちのお祝いをしました??

お誕生日おめでとう✨✨ これからもすくすくと成長していってくださいね

 

 

 

 

?絵本読み聞かせブログ?

 

絵本の寄付をいただきました

『モンをさがしに』

心あたたまるお話に、やわらかい雰囲気のやさしい絵…

子どもたちもとても集中して、真剣な表情で見入っていました

繰り返し読み続け、絵本の中に描かれているようなやさしい気持ちを、子どもたちなりに感じ取ってくれたらと思います

この1冊の絵本に出会うことができ、子どもたちの世界もまた一つ広がりました

これからも、子どもたちと一緒に大切に読ませていただきます。

本当にありがとうございました m(_ _)m

 

次回の?絵本読み聞かせブログ?も、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆