七夕会☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

七夕会☆彡

2020-07-17

七夕会☆彡

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です(^_-)-☆

7月に入り、早くも中旬に差し掛かってきました

昨年の7月もなかなか梅雨が明けず、シトシトと雨が降っていましたが、

今年もほぼ毎日のように雨が降り、カラっと晴れた空が恋しくなりますね

そして今年の七夕?…残念ながら雨になってしまいました

織姫さま☆彡?☆彡と彦星さま☆彡?☆彡は会えるかな

子どもたちの楽しみにしていた七夕会?の様子をご覧いただきましょう\(^o^)/

 

サンライズキッズ保育園・高槻園のみなさん揃いましたね

さぁ七夕会?が始まりますよ

 

最初にももぐみさん?から順番に、笹飾りと壁面製作の紹介をしました (^_-)-☆

着物?の鮮やかな色がとっても綺麗ですね

一緒に作った、ちえ先生が教えてくれました

 

いちごぐみさん?は着物?に見立てた折り紙を糊で貼っていきましたよ

あや先生が、製作をした時の様子をも一緒に教えてくれました

みんなしっかり話を聞いていましたよ

 

りんごぐみさん?の作品紹介は、どんなふうに作ったのか子どもたちに聞いてみました

 

「え~っと・・・」と思い出しながら教えてくれました

とっても上手に説明してくれたりんごぐみさん? ありがとう

 

その後は、七夕?の由来を聞いてから、パネルシアター『つやちゃんのたなばた』☆彡?☆彡を鑑賞しました

 

涼やかな、心が落ち着く音楽とともに、素敵なパネルシアターに釘付けな子どもたちです

織姫さま☆彡?☆彡と彦星さま☆彡?☆彡

一緒に会えてよかったね

 

最後にクラスごとに写真撮影をしました

ももぐみさん?

 

いちごぐみさん?

 

りんごぐみさん?

 

心穏やかになる音楽とともに、集中して鑑賞できた子どもたちでした??

笹に込めたみんなの願いが、叶いますように・・・

来年の七夕?も、すてきな1日になりますように・・・

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、一緒に保育をして下さる方を募集しています。

まずはお気軽にお問合せ下さいね。明るく楽しい職員一同お待ちしております\(^o^)/

☎:050-5807-2233

✉:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com